Hatena::Groupfubako

yukatti (snowystreet) on Twitter log このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |

Twitter最新ログ→Yukako MATSUMOTO(@snowystreet) - Twilogをご覧ください。

2010-10-03

Sun, Oct 03 Twitter投稿

01:40 | Sun, Oct 03 Twitter投稿 - yukatti (snowystreet) on Twitter log を含むブックマーク はてなブックマーク - Sun, Oct 03 Twitter投稿 - yukatti (snowystreet) on Twitter log

  • 00:35  なんでこうなるの / asahi.com(朝日新聞社):持ち主判明したのに…宙に浮いた年金2千人分の統合放置 - 社会 http://htn.to/yxwchA
  • 01:29  確かに。RT @St_Cruzy: 70年代前後の映画と音楽の関連性について。映画の事を考えるだけで、その映画音楽が自然と脳内再生されます。件のB.バカラック、F.レイ、J.バリー、N.ロータ等々。S & Gも映画音楽専門ではないのに、『卒業』の事を考えると、そのメロディーが…
  • 01:37  この夏では「インセプション」の音楽はやっぱり度肝抜かれたなあ(映画のなかみも良かったけど)。サントラCD買って聴いてはゾクゾクしてます RT @St_Cruzy: 何も70年代前後の映画限定という事はない訳で、現代でも音楽のおかげで救われる映画(!!)もあるでしょうけどww//
  • 01:47  「インセプション」の例の ブォーブォー ブォーブォー http://www.youtube.com/watch?v=UVkQ0C4qDvM と、携帯の遅延通知メール着信音に使ってた「船の汽笛」とが同じ音高で音色も似てる。着信音がだんだん不気味に聴こえるようになり、結局変更した。
  • 01:53  そうですね。どういうふうに映像と音楽を合わせるかもいろんなパターンがあると思えますし RT @St_Cruzy: @snowystreet 当たり前の事だけれど、映像と音楽が一体となって、その相乗効果で作品としてのクオリティを高めるという。それが本来の映画の在り方なのでしょうね。
  • 02:05  「同質性の期待」、とか、読み手と書き手のあいだの暗黙の理解とか共通基盤のうえの共通の感覚を期待した上の了解事項、とかに依っている(それらを利用している)作品は多いなあ、と思う。それらは限界があるんだ、確かに。
  • 02:26  上出来のそういう「映像と音楽の示す感情が違う」のは、悲劇を笑いのめすことで痛みをより感じとらせたり、悲劇を悲壁に閉じ込めてる社会歴史個人の「壁」を壊してそれを超越してみせたりなどすごいなあとRT @St_Cruzy: //物凄いシリアスな画像にスチャラカ(死語?)な音を合わせ//
  • 02:30  @St_Cruzy 笑 それを着信音に設定した自分の心理もなんか拒否のなかに「おかしみ」「わびさび」の救い?があって、いいですね〜私も真似っこしようかな  [in reply to St_Cruzy]
  • 02:32  Sat, Oct 02 Twitter投稿: 00:05??"能力偽装""文章はできるけど、調べない人" / Togetter - 「紀藤正樹(@masaki_kito)&落合洋司(@yjochi)両弁護士が語る「前田... http://bit.ly/aPGFu2
  • 03:44  @St_Cruzy 「キツネ狩りの歌」は大好きだけど(私がみゆきさんのファンになった直接のきっかけはこの歌の詞を読んで)、すごく怖い歌ですよね  [in reply to St_Cruzy]
  • 10:38  英語のアクセント ? 経済学101 http://htn.to/8YujGt
  • 11:40  あっ、9時半ごろ新潟県、長岡で震度5弱かー…報道によれば被害はあまりないようではあるけどいろいろご心痛のことと
  • 14:14  iPad用自作スタイラス、そして鉛筆ホルダーは手の静電気を通すよう金属製で、とのこと RT @InoueYumehito: 導電スポンジも、ものによってはダメなようで、僕の場合二つ目に試したサンワサプライのTK-P2というので、うまくいきました。難しいですね。
  • 16:58  写真と絵、説明がみっちり / [iPad, iPhone] 零戦&日本の陸海軍機「超こだわり」入門: 撃墜王の坂井氏がゼロ戦を語る!2967 http://htn.to/iX6pmQ
  • 17:02  中山政務官:「日本の女性は家庭で働くことが喜び」と発言 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/hdb6Nk
  • 17:06  Togetter - 「常岡浩介氏のアンチイスラエル不買運動に関する見解」 http://htn.to/bMCMww
  • 19:59  NHK-BS2「J-POP 永遠の80'S」録画視聴中。まだ第一線で音楽活動している人が歌ってくれてるんで聞き応えはあるなー。ただ、番組のコンセプトとして、80年代といえばまずはオフコースで、彼らがいないと大きなピースがほんとは欠けているわけで。ユーミン中島みゆきもいてほしいし。
  • 19:59  80年代のニューミュージックシーンの再現は難しいな…。
  • 20:09  @kawasaki246 まだ現役バリバリ活動中の人を選んでるみたいですしいろいろ曲は絞られちゃうんでしょうね…  [in reply to kawasaki246]
  • 23:00  @kawasaki246 番組のオープニングがハウンドドック、ffでした。で、すぐ司会者として紹介され番組スタートという感じ。つまりハウンドドックは最初と後半、二回登場しました  [in reply to kawasaki246]
  • 23:07  山口百恵さんのSONGS前半録画視聴。極めて個人的な感想になるけど、父方の従姉妹の顔が百恵さんと似ているんで、顔のアップがうつるたび私は従姉妹を思い出すなり。しかしカメラ目線で百恵さんに見つめられるとドキッとするなーやっぱり。なんか射抜かれてしまう
  • 23:14  宇崎竜童さん曰くプレイバックpart2は夜に発注がきて翌日渡し、阿木さんの詞が先に出来て宇崎さんは歌詞を読み上げたときの音高の変化(詞読むとそのまま音符が目に浮かんだと)が自然にあのメロディーに。詞をなぞるうち一発でワンコーラスできて、2コーラスめは一緒だからあとはすぐ、と
  • 23:37  しかしリタイア世代も対象にした「懐メロ」番組もとうとう80'Sまで完全におりてきていて、ボランティア演奏やちょっとしたステージの選曲も考えないといけませんな。
  • 23:37  残念なことに、というべきか、最近は美空ひばりが受けるのは敬老会、それより若い人が多い場ではあまり受けなくなってきた。かわりに、そういうとこで受けるのはGS、フォークソング。

Powered by twtr2src