Hatena::Groupfubako

yukatti (snowystreet) on Twitter log このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |

Twitter最新ログ→Yukako MATSUMOTO(@snowystreet) - Twilogをご覧ください。

2010-08-31

Tue, Aug 31 Twitter投稿

01:41 | Tue, Aug 31 Twitter投稿 - yukatti (snowystreet) on Twitter log を含むブックマーク はてなブックマーク - Tue, Aug 31 Twitter投稿 - yukatti (snowystreet) on Twitter log

  • 10:55  うーん… / 裁断済みの本を売買できる「裁断本.コム」 - GIGAZINE http://htn.to/oZjqT4
  • 11:04  精神的になんか引っ掛かるなあ。正規(?)の電子書籍の展開がおそかりしな感。
  • 11:56  YouTube動画のURLに「&html5=True」をつけるとHTML5プレーヤーで再生できる : ライフハッカー[日本版] http://htn.to/LWZXR6
  • 11:58  Twitterブログ: TwitterアプリケーションとOAuth http://htn.to/tbho58
  • 12:48  @takuja 寝落ちして拝読してなかった…改めてツイートしてくださってありがとうございます。いろいろ納得できます。  [in reply to takuja]
  • 17:33  ビューン http://www.viewn.co.jp/ は雑誌全部を読めるわけではなく一部の記事のみの提供なんだけど、サンデー毎日、今の9/12号で中野翠さんの満月雑記帳が読めるようになったー♪
  • 17:37  @mars_kawori 手術無事成功とご快癒を願ってます。  [in reply to mars_kawori]
  • 18:17  @AmaniNao 何気なく、それでも毎号確認してついに登場!だったのがたいへんうれしかったです  [in reply to AmaniNao]
  • 18:33  @tamanoirorg 某国立大附属の中学入試で私の時は試験→くじでした(同じ国立附属校でも学校や年度によってくじのやり方は違う)。私はたまたま当たりくじで入学できたけど、試験では水準に達しているのにくじで運命が左右されるのは、落ちた場合には感情的にはきついんじゃないかな…。  [in reply to tamanoirorg]
  • 18:42  私自身の大学入試は経済的に私立も下宿もきつくて自宅から通える国公立に絞ってたわけだけど、今の国立の学費だったらバイトにおわれてマンドリンとか出来てなかったと思う。バイトでギター買うのも無理だったろうし。
  • 18:45  @AmaniNao いえてます!中野翠さん愛読者層とビューン講読者  [in reply to AmaniNao]
  • 18:53  マクロビと食養をホメオパシーに絡めて批判します - とらねこ日誌 http://htn.to/DWNb7k
  • 18:55  戸籍より遥かに重要な地籍未整備問題 | Kousyoublog http://htn.to/aNzkbn
  • 19:03  @mars_kawori それは少しほっとしますね…。どうぞお大事に。  [in reply to mars_kawori]
  • 19:52  ! お疲れ様でした。今後のますますのご活躍祈っております / 退職のお知らせ - naoyaのはてなダイアリー http://htn.to/mT1kUX
  • 20:43  頂き物のいかなごくぎ煮をあける。キリン秋味、苦みうまし。 / 自宅にイマココ! http://htn.to/mKfDKD

Powered by twtr2src

マンドリン関連ツイート

| 21:27 | マンドリン関連ツイート - yukatti (snowystreet) on Twitter log を含むブックマーク はてなブックマーク - マンドリン関連ツイート - yukatti (snowystreet) on Twitter log

  • 11:14  @nicorista 合図ですぐに合わせられるメンバー揃えて数回の音合わせだけで新鮮な気持ちと勢いのある演奏するのも楽しい。10年かけて、気脈を作ったアンサンブルもやはり楽しい(しんどいけど)。いろいろ違うアンサンブルに参加できると刺激になりますよねー  [in reply to nicorista]
  • 11:19  @nicorista 楽器の難易度はありますよね。教育の場面に広く取り入れられている楽器はやはり、楽器の操作の習得が一定のレベルまでは容易く早くできて、「音楽」演奏の楽しさ難しさを体感できるようなものが選ばれているわけで、マンドリンしかりギターしかり  [in reply to nicorista]
  • 11:29  @nicorista ほんとは自分自身で演奏つくって考えて仕掛けてもいけるような人でアンサンブルすると刺激的なんだろけど、まずそもそも、指揮者無しで合わせられる人を集めるのがアマチュアだと至難の業だったりですよ…  [in reply to nicorista]
  • 11:36  @nicorista 日本ではマンドリンオケ中心だから指揮者のいる合奏経験のみの人がほとんど。また、ギターだとソロ演奏がどんなにうまくても合奏やアンサンブルが出来ない人もかなりいます。他人の「気配」を感じとれない、他人の音が耳に入らない。アンサンブルって奥が深くて難しいです…  [in reply to nicorista]
  • 11:49  @takuja たとえば、弦楽セレナーデの下降、上昇の音の跳躍が、プレクトラムだとほんとに「跳躍」になってしまう…くっきり明快になりすぎる。ヴァイオリン属が奏でるようなふわっとしたエア感に欠ける。それが確かに地中海っぽいかもしれませんね  [in reply to takuja]
  • 12:49  @takuja そういえばハイドンの弦楽四重奏いくつか、マンドリン属で演奏したのをマンドリン四重奏コンクール等で聴いたことことありますが、なかなか良かったな。無理がなかった。  [in reply to takuja]
  • 12:50  RT @takuja: 逆に、ハイドンの曲にはクロアチア民謡が相当に採り入れられていて、そういう曲の多くは、本来撥弦楽器で演奏されていたのだった。前に書いたブログ: http://j.mp/9Lr3KD
  • 12:55  "タンブリッツァというのか、おそらくマンドリンのような撥弦楽器が中心になって演奏される軽やかな2/4拍子の曲(たいていポルカの名が冠されている)は、たしかに「鳥」の終楽章冒頭にそっくりな音型に満ちている" / ハイドン「鳥」とクロアチア… http://htn.to/HBmpei