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2010-02-08

Mon, Feb 08

Mon, Feb 08 - yukatti (snowystreet) on Twitter log を含むブックマーク はてなブックマーク - Mon, Feb 08 - yukatti (snowystreet) on Twitter log

  • 00:35  Orianthi歌い始めたと思ったら続きはコチラでねみたいな。NHK阿漕すぎじゃRT @jellysasha オリアンティ、今回はさわりだけであることが判明。2月末に本バージョンとのこと。http://bit.ly/9pv71W
  • 00:36  @fuwaring 教えてくれてありがとう!  [in reply to fuwaring]
  • 00:41  なるべく後方で見る。視界が楽で広い、後ろに人がいると気が散る、でかいスピーカーの音から遠ざかりたいRT @m_shunou: @eleking 「スクリーンの布目が見えないといやだ」と言ったのは山田宏一だったかな。オレもわざわざ映画館に行って後ろのほうの席に坐る人は理解できない。
  • 00:42  RT @serikurosawa: 今いちばん問題なのは、日本人の99,9パーセントが「演劇イラネ」って思ってることだから、まず「演劇ktkr」みたいな、演劇って本当にいいもんですね、って分かってもらえるために、個々人がどうしたらいいか考えるんだな。
  • 01:07  @tamanoirorg 「グッド、バッド、ウィアード」未見なんですが今、予告編見てますけどそれだけで頭に響きますね。音が全体に高くて低音が薄いし倍音も少ない(ハンドクラップも安い感じの音)だからカンカン来るんですね、たぶん。  [in reply to tamanoirorg]
  • 01:11  劇団☆新感線を見るときはヘビメタ爆音なのでいつもティッシュペーパーで耳栓作って耳に入れてます。鼓膜あたりが痛くなってくるので。RT @m_shunou: 質ではなく量、はありなのかも。たとえばヘビメタやトランスは大音量で聴かないと意味がない(適度な音量で聴くと実にショボい)//
  • 01:16  ロック、ポップス系のコンサートがあまり楽しめないのはあの爆音のせい。中島みゆきのコンサートですら最近、ティッシュペーパー耳栓使う。耳を大音量にさらしたくない。イヤホン、ヘッドフォンもたぶん心地よくて適正音量より大きくして聞いてしまうみたいで耳のなかが痛くなるから、なるべく使わない
  • 01:16  あと最近、邦画で妙に聞こえる音(音楽、効果音)と聞こえづらい音(ぼそぼそ会話)の差が大きくて辛いときが多いなあ…。
  • 01:22  検索したら格好いいの出てきた。ちゃんとあるんですね…。明るくなるとティッシュ耳栓恥ずかしいから(ショートカットなので耳が見える)RT @tamanoirorg: 音量下げる耳栓使ってます。@snowystreet ロック、ポップス系のコンサートがあまり楽しめないのはあの爆音のせい
  • 01:28  @tamanoirorg ありがとうございます。耳栓、真剣に検討します。  [in reply to tamanoirorg]
  • 02:47  Sun, Feb 07: 00:07??@tamanoirorg ありがとうございました。いつも様々なご示唆をくださり感謝しています。 ?[in reply to tamanoirorg] 00:08??RT... http://bit.ly/d2PDZQ
  • 13:15  twitterが重くて、スーパーボウルはやはり人気すごいんだな、と実感できた日。ニューオーリンズ・セインツ勝利だそうで。再放送見たいなり。
  • 13:19  .@tennkoto わたしは映画館後方派(?)ですが前方に座るという理由や気持ちも理解できます(前方の席になることもないわけじゃないし)。で、前方の席だと肩凝りませんか?スクリーンを見上げる形になるので。後方だと見下ろすか水平になるので肩が楽。座り方を工夫すればいいのかな…
  • 13:23  テキスト見たい→山形大:「文章のいろは」必修科目に - 毎日jp(毎日新聞) "「主語と述語、修飾語と被修飾語は近づける」「話し言葉を持ち込まない」など初歩的な作文方法などを解説。リポートやディベート、情報収集の方法についても図で説明" http://bit.ly/bHMEMX
  • 13:26  @tennkoto なるほどー。なかなか競争率の高い席かもですね。そのへんよく席が埋まってます。  [in reply to tennkoto]
  • 13:31  訳のこと、自分の作品のこと。"理想とする文学について聞くと、即答が返ってきた。「何回でも読み返せる作品です。それ以外の試金石はない"→村上春樹氏インタビュー 僕にとっての<世界文学>そして<世界>(08年5月12日) - 毎日jp http://bit.ly/987YZy
  • 14:01  全体的には若干(たぶん世代の差による読書歴の)断絶を感じつつ面白く拝読した。 @sagitta_t さんの一連の意見、たとえばホールデンについて「皮肉と言うほどねじれていないようにも思う…」等同感。→「第四回twitter読書会(夜部)」 http://bit.ly/bgMriJ
  • 14:08  .@serikurosawa さんの熱い言葉。「コップの水をカラにするような瞬間の連続」。劇場に観に行っていれば空気を通して直に伝わってくる。全文→ http://bit.ly/9MpsS7
  • 14:10  @sagitta_t こちらこそ、新たな視点やすっきりしなかった部分を指摘していただけたようで大変うれしく拝読しました。ありがとうございました。  [in reply to sagitta_t]
  • 17:39  @u_sukumo そうなんですよー。でも以前(ご乱心時代ですら)でもそんなじゃなかった。サウンドが変わったせいもあると思うんですけど、全体に大きくなっています、絶対。お仲間ミュージシャンやスタッフ、もしかしたらみゆきさん自身も難聴気味とかになってるんじゃないかなーと心配です…  [in reply to u_sukumo]
  • 18:41  意外に…。RT @chikumashobo: 宮澤賢治作。衝撃の猫画像。ちくま学芸文庫の編集長が見つけてきてくれました。(み)http://bit.ly/buqqAa #nekohondana
  • 18:47  「そうだ、京都、行こう」 http://bit.ly/aFuokc の桜の仁和寺CM見て、なぜかひとまず鎌倉に行きたくなってる。
  • 18:59  よく見ると周囲にもちっこい猫がいる。なんか人?みたいなのも。右の方のはミミズクで、賢治が良く好んで描いていた生き物。RT @chikumashobo: 宮澤賢治作。衝撃の猫画像。ちくま学芸文庫の編集長が見つけてきてくれました。(み)http://bit.ly/buqqAa
  • 19:15  宮沢賢治は絵を描くのが好きで、水彩画(有名なのは『日輪と山』)のほか原稿裏や原稿隅・メモ帳への落書き、教師時代(地質学などを教えていた)の教材用のイラスト、花壇の設計図等、多数残っている。賢治の原稿等は巨大なトランクに放り込まれていってた。遺稿は弟の清六氏が保存、研究者へも公開。
  • 19:21  やはりそうですか!ありがとうございます。→ http://bit.ly/buqqAa RT @chikumashobo: はい。よく見えないかと思いますが、上部欄外にいるのも極小の猫です。QT @snowystreet よく見ると周囲にもちっこい猫がいる。
  • 19:28  皆さんの反応見ると賢治が絵を描いたことあまり知られてなかった感じもしますRT @tinouye: 宮沢清六氏の「兄のトランク」(ちくま文庫)からいっても、いろんなイラストがちくまさんあたりには資料としてあるでしょうね。 RT @snowystreet: 宮沢賢治は絵を描くのが好き
  • 19:31  RT @ItoShinya: @snowystreet 私も賢治研究で何度か花巻へ行きましたので、イラスト類はたくさん残ってますね。ああいうイラストを大事に残しているのが賢治らしいところです。普通は書き損じで捨ててしまうようなものですが。
  • 19:40  .@ItoShinya 質素に暮らしていたこと(紙の再利用?)や遺族が散逸させなかったことなどもあるでしょうけど、賢治がトランクの原稿について言っていたという「童児こさえる代りに書いたのだもや」(宮沢清六『兄のトランク』)の意識がやはりあったんでしょうか…?
  • 19:45  ぐぅ…。これからビーフシチュー作りますぅ。RT @fmht7: 晩ごはん部
  • 19:49  @ItoShinya ありがとうございます。それと、ああ、そういう意味にとったことなかったけど考えてみますー。そのへんの視点は正直やはりなかなか自分では思いつかないのだった。。  [in reply to ItoShinya]
  • 19:51  そういうこと読んでも自分の実感としてぴんとこないから頭から抜けてしまうというか……。賢治をむやみに聖人視したりするのはやめてるつもりですけど。
  • 22:02  @ItoShinya わたしは前者に受け取っていましたが、後者も周囲の人の証言等考え合わせるとじゅうぶんその通りですね。ご示唆ありがとうございます。  [in reply to ItoShinya]
  • 22:06  スパイ・キッズ(好き)!RT @petenshi: //『スパイ・キッズ3-D』って、ジェームズ・キャメロン提供による<3-D・リアリティ・カメラ・システム>により、3-D映像を実現。と言う割には http://tinyurl.com/ybznr8h これなんだよなぁ。
  • 22:08  オリンピックアカウントも。いいなあ RT @NHK_onair: バンクーバー五輪のライブストリーミングは、日本語の実況や解説はありません。国際信号をそのままライブでお届けします。http://bit.ly/bCmnOK @nhk_olympic #nhk_olympic
  • 22:10  ちょい酔った。ビーフシチューおいしかった
  • 22:40  同意の感涙RT @nicorista: あれは実に美しかったデス!書くの楽しかった・・・オレあいほんGraffitiでいいもん。RT @tamanoirorg ってかGraffiti入力欲しい。初代のやつ。RT @nicorista 俺だって昔は//華麗にGraffiti入力//
  • 22:47  自分とは違う意見だけど一見識としてRT @sagitta_t: 野崎孝が特別そうである、というわけではなくて//翻訳物って、どう考えても「小説」になっていないものが多いと思う。大事なのは、一語一語正確に訳す事なんかじゃなくて、「日本人が読んで面白い小説かどうか」だと思う。
  • 23:00  コードブルーって2になってからグッと良いな。俳優さんたちが成長している姿が役にうまく重なる。
  • 23:35  参考になりますRT @hula_aloha: でも畏まったフラの式典の時はブラック・ヴェルヴェットのスリーブレスのロングドレス//綿ポリ素材のドレスなら黒は選ばないほうがいい(か、分量を少なくするほうがいい)ですね、光を吸収しちゃうし。黒が着たいならサテンかヴェルヴェット。
  • 23:39  ウクレレの発表会はまだ適当にハワイのTシャツで、衣装揃えてない…この夏くらいにはーという感じ。マンドリンのアンサンブルは上下黒で、改まった演奏会ではわたしはシルクのシャツとサテンのロングスカート着てます。
  • 23:41  @u_sukumo そう、感覚の違いとか求めるサウンドの違いとか、スピーカーの性能がよくなってる、とかもあるとは思います  [in reply to u_sukumo]
  • 23:56  @hula_aloha おぉ、ありがとうございます。なるほど「同柄のアロハシャツ+ズボン」になるかも。サンドレス、いいなー、かわいいですね。自分に似合うかわかんないけど、ソロのときに考えたいです。  [in reply to hula_aloha]

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