Hatena::Groupfubako

yukatti (snowystreet) on Twitter log このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |

Twitter最新ログ→Yukako MATSUMOTO(@snowystreet) - Twilogをご覧ください。

2010-01-29

Fri, Jan 29

Fri, Jan 29 - yukatti (snowystreet) on Twitter log を含むブックマーク はてなブックマーク - Fri, Jan 29 - yukatti (snowystreet) on Twitter log

  • 00:06  @nakajimamiyuki 興行収入史上2位でもシネコンばかりで「単館系の映画館が苦しい」、というニュースを今日見て、ふーむと思っていたところにこれで。「歩いても歩いても」とかフラガールとかほんと好きなので…  [in reply to nakajimamiyuki]
  • 00:10  @nicorista わたしもがんばります!>筋トレ。マンドリンとかは小さい手(もしくは細い指)のほうが向いている楽器だとは思うんですよね…。フレットせまいので。ウクレレはセーハが多いからマンドリンとは違うけど、でも手が大きすぎるとアレも辛い楽器だと思う  [in reply to nicorista]
  • 00:15  とても親切なアドバイス。→ギターレッスンと演奏の日記 from 富川ギター教室:セーハについてのご質問 http://bit.ly/cPk3AJ (via @tommig0715 http://bit.ly/dpaCXD )
  • 00:39  1968年か…。
  • 01:08  @nicorista @tamanoirorg 見逃した(見なくて良かったかな)。NHK BShiの「ハイビジョン特集 シリーズ 東京モダン 萌えの心臓 」 http://bit.ly/35pMKw かと
  • 01:13  1968年の頃の日本、かぁ。…(加藤登紀子さんツイートから物思い) なんかいろいろ考えさせられるニュースばっかだな。まあわたしも消費生活は本と音楽と映画にほぼつぎ込んでいるようなものでデパート売り上げにはほぼ貢献してないのだが…
  • 01:19  @nicorista ウクレレの「第一関節のあり得ないえびぞり曲げ」テクはわたしも苦手です(関節から指先までが真っ赤になる)。だからついギターと同じように指2本使っちゃう。  [in reply to nicorista]
  • 01:25  ポーの一族を読むたびに号泣してしまう。。。
  • 01:28  作家さんにご自分が満足いくような良い作品を書いてもらえるには自分たちもちゃんと受容しないと駄目だ。なんか変な言い方だけど。うまく言えないけど。
  • 01:40  @nicorista ウクレレだけです。たぶんウクレレのソロとかやるんだったらあのエビぞりテクニックをやっとかないと指が足りなくなるんだと思うんですが、歌のバックにストロークとか弾くウクレレならギターと同じ指の使い方でいけるんじゃないかな…。  [in reply to nicorista]
  • 01:47  . @tinouye @SNikogori そこら中で泣いてるんですが両方ともすごく好きな話。「はるかな国の花や小鳥」「エディス」。エディスは泣きすぎてハナヅマリで呼吸困難になった記憶が。。
  • 02:51  Thu, Jan 28: 00:13??苦手がやや似ている(『十二国記』は気に入ったことも)ので何のファンタジーがおすすめされるか気になる…。QT @Schunag: あ、そうだ、剣と魔法っぽい、というか、いかにもなフ... http://bit.ly/bffrYy
  • 03:38  QT @tinouye: サリンジャー死去のNYTimes記事。合掌。 RT @nytimes: NYT NEWS ALERT: J.D. Salinger, Author of ‘The Catcher in the Rye,’ Is Dead at 91
  • 03:39  なんだよぉ……
  • 03:41  T @hazuma: 元記事。この半ばに記述がある>自宅に未発表の小説 http://bit.ly/a6dFAu
  • 04:11  シーモアは、とにかく磨いてゆけって言うんだな。『太っちょのオバサマ』のために磨いてゆけって言うんだよ。/ シーモアの『太っちょのオバサマ』でない人間は一人もどこにもおらんのだ。 ― ゾーイー p.228,229
  • 04:19  小説家さんに小説書いてもらえる世の中に生きたい
  • 04:25  『春と修羅』第一集 「マサニエロ」より QT @MiyazawaKenji:   (なんだか風と悲しさのために胸がつまる)
  • 10:15  QT @fuji_hal: ついったーも、こういう使われ方をするのか……メッセージには「戦争だ、戦争だ、戦争だ。立ち上がれ。そして殺られる前に殺れ。虐殺される前に虐殺せよ。埋められる前に埋めよ」と…http://bit.ly/aOJCRB
  • 10:18  やはり…。QT @hakusuisha: 『ライ麦畑でつかまえて』『キャッチャー・イン・ザ・ライ』のJ.D.サリンジャーが亡くなりました。いろんなところからいろんな電話をいただいて、朝からてんやわんやです。
  • 10:23  手直しQT @y_kurihara: //春樹は庄司のフォロワーといわたこともあるくらいでw ユリイカのその記事は面白いですよ。売れ行きの話だけじゃなく、改訂のたびに野崎訳が微妙に手直しされているとかそんな話も。RT @siratti いえ、「ライ麦」が売れているのは村上春樹//
  • 10:35  QT @nijimu: サリンジャーは、既に人前に出てなかったので死んでても生きてても変わりない、という声もあろうが、生きていればいつか考えが変わるかも知れない、という気持ちもあった。どんな気持ちで日々を生きていたのか分からないけれど、これからは安らかな心持ちでいて欲しい
  • 11:07  @nijinouta ありがとうございますー。録画しているので帰宅後見ます!  [in reply to nijinouta]
  • 11:11  RT @Aceface7: 追悼J・Dサリンジャー?「ライ麦畑」でホールデン・コールフィールドがお気に入りだった巨大な先住民のカヌーのあるニューヨークのアメリカ自然史博物館。80年代の一時期、博物館のすぐ裏手に毎週土曜日だけの日本語補修校があった。小生も含む日本人中学生は、よ//
  • 11:13  RT @hisamichi: ほんとに サリンジャーみんな好きなんだ 驚いた/ 「ライ麦」映画化を断る手紙 http://bit.ly/5rSoks /深読み読者を諫めて曰く「考えすぎる前にタイプライターを取り替えた方がいいよ」力説する手紙http://bit.ly/7FSRNz
  • 11:15  @Schunag ありがとうございます。いまざっと拝見したところ読んだことある本も少し入っていて読んで良かった本とやっぱり合わなかった本と半々くらい…かなという感じですが、全然知らなかった本もあるのでわたしも参考にさせていただきたく思います。  [in reply to Schunag]
  • 11:27  サリンジャー『ライ麦畑でつかまえて』(白水社、野崎孝訳)は高校生んときに先生のプッシュで読んで、案の定はまって(まあ読むにはうってつけの年頃?)、小遣いでペーパーバックを買って英語で読んだ2冊目の本(1冊目は赤毛のアン)。
  • 11:28  その後『フラニーとゾーイー』にはまり、「バーバリのレーンコート」などの小物を知る。
  • 11:32  以前ダイアリーで、『ライ麦畑でつかまえて』『キャッチャー・イン・ザ・ライ』読書メモを書いていた。ライ麦…は神戸のジュンク堂で買った。古いブックカバー→[catcher] - 香雪ジャーナル "サリンジャー『ライ麦畑でつかまえて』引き続き" http://bit.ly/bfuma4
  • 11:42  『ライ麦畑でつかまえて』ラストの読書メモと、ライ麦、『キャッチャー・イン・ザ・ライ』それぞれの訳文一部をサリンジャー原文該当箇所と対比。北野勇作のかめくん秘話→『かめくん』のミワコさん/『ライ麦畑でつかまえて』読書メモ - 香雪ジャーナル http://bit.ly/becjMI
  • 11:48  高校で読んだけど大人になってからの再読で「あるあるわかる」感強かったRT @nicorista: ホールデン君はまったく友達にしたくない奴 RT @tamanoirorg 中学の頃読んで、付き合いきれんと思ったRT @j_imanoff //「ライ麦畑」は中高生の頃に読んでいたら
  • 11:55  青春時代の若者の痛さは振り返ってみるもの、というあじわいかもなあ。>ライ麦再読 ひぃぃ。
  • 11:59  サリンジャーの『ライ麦でつかまえて』『キャッチャー・イン・ザ・ライ』は今の若者にも通じる悩みが一杯出てくるある意味名言本。当事者が読んでも頭にあまり入らないかも。少し冷静になれた頃に読むと頭に入りやすい「答」(折り合いを付けるための穏当な考えの道筋)が小説に書かれているのに気づく
  • 12:20  http://ow.ly/11DCI 等、世耕さんが確認等してくださってました RT @clione: // @555hamako RT @nakajimamiyuki: ハマコーさん、息子がお腹にいる時、選挙取材で毎日のようにお会いしてました。いわば胎教がハマコー節 //
  • 12:26  速報性はネットには全く及ばない…どれほどの何を載せるかが勝負ということかやはり、と感じる事例の一つになりそう。RT @asahi_tokyo: 夕刊ニュースから。「ライ麦畑でつかまえて」などで知られるサリンジャー氏が死去しました。91歳でした。
  • 12:32  asahi.com(朝日新聞社):サリンジャー氏死去 姿見せず「伝説」生きぬく - 文化 http://bit.ly/bo0Jue 鴻巣友季子さんコメント等
  • 12:44  「幸運を祈るよ!」なんて、僕なら誰にだって言うもんか。ひどい言葉じゃないか、考えてみれば。 http://bit.ly/8groGk #inbook
  • 12:57  祝、再放送決定。明日1/30(土)午後1:30からのNHK BS2「あなたのアンコール サタデー」枠内。RT @soralisfran: 「その街のこども」再放送 | http://bit.ly/96ujNJ
  • 12:59  RT @NHK_PR: それから、たくさんのお問い合わせをいただいておりました「阪神・淡路大震災15年 特集ドラマ『その街のこども』」を、明日(1/30 土)午後1:30からのBS2「あなたのアンコール サタデー」の枠内で再放送いたします。1日早いですが、取り急ぎお知らせいたしま
  • 13:02  「その街のこども」音楽の大友良英さんのブログ。 "「その街のこども」のサントラ録音メンバーによるライブの企画も着々進行中。"→ ツアーなんて大嫌いだ〜 - 大友良英のJAMJAM日記 http://bit.ly/amleHp
  • 13:06  じんわりエピソード。RT @nakajimamiyuki: あとよくハマコーさんは「もし育てられなくなったら、私のところにおよこしなさい。立派な男に育ててさしあげましょう」ともおっしゃってくださいました。ちょっとそうしてみたかったような気もしますw
  • 13:15  RT @TRiCKPuSH: シネカノン、民事再生法適用を申請。帝国データバンク倒産情報によると社員17名(前は40人以上いた気が)。やはり興行や飲食部門が不振で、後に免許停止となるJDC信託の悪評も響いたとのこと。http://bit.ly/cukBAe
  • 13:18  RT @tamanoirorg: 女性が男性の何に魅力を感じるか、を、あなたの写真は見事に表現していると思います。が、それを「美少年」「お耽美」と書いてはいけません。それは自分の作品に対する侮辱であると同時に、そうした感性の正当性に対する侮辱です。@vostokintheair
  • 13:18  先達からの愛のある言葉。優れた創作者からの優れた創作者への。
  • 13:19  今日は夕方から夜遅くまでゲネプロ。眠くなってきた。。。やばい
  • 13:25  お尋ねDMが来たので。ふぁぼったー http://favotter.matope.com/ お気に入りに登録したツイートをまとめて表示してくれます。みんなのお気に入りのほか各ユーザごとのリストも。登録不要でユーザ検索で表示。わたしのは http://bit.ly/chfF25
  • 13:41  ナイスおすすめRT @nicorista: //「半神」も「11人いる!(続も)」も「スターレッド」も「銀の三角」もよければぜひ!ちなみに「半神」は野田秀樹の戯曲もいいです〜役者の力量大事かも RT @lina_asaba 私は11人いる!の方が// RT @sabawo 半神
  • 14:04  インベーダーゲームのインベーダー喫茶があったんだからiPadカフェも…RT @keizaan: いっそのこと、ある程度大きなテーブルの天板全面にiPadみたいなシステムが表示されて利用できるようになったら、あらゆる場面でかなり便利になると思う。
  • 14:05  同感。書き込みとかも気になるRT @tommig0715: iPadの話題にさっきのリハでもなったけど、演奏に使うなら紙でいいよ。譜めくりのスリルとか、「げっ!このページ開いておくの忘れた!」という快感を忘れたくない。アーカイブとして持ち運び楽譜としてならiPadがいいかも。
  • 14:18  インベーダーゲームがインベーダー喫茶として街角の安い喫茶店に広まっていったブーム再来ならおもろいなという期待かな…。そうやってiPad類が安く日常に溶け込んでいく→インベーダーゲームのインベーダー喫茶があったんだからiPadカフェ ... http://bit.ly/avvOsX
  • 14:20  RT @hoshinot: .@ponchanpopopo マジョリティは、「自分はマイノリティじゃない」と思っている人たちです。でも、どんな人間もじつは「マイノリティとされる要素」は持っている。その恐怖が、マジョリティのメカニズムを作るんだと思います。
  • 14:24  iPad組み込み譜面台の芽RT @sako0321: そういう台もちゃんと込みで考える必要が//RT @ayiganay: iPad譜面、オケだと譜面台がヤワなので、墜落事故が頻発しそう。紙の譜面だって落ちたり倒したりするの珍しくないので、iPad 墜落→ハイ交換です→6万円也
  • 14:29  iPadを楽譜のアーカイブとして完全に閲覧だけに使う以外に演奏等に用いるのであれば、大きさの問題(画面サイズ。譜面サイズは個々人設定可に)・可読性、ページめくり、墜落防止(強靱であれかし)、画面の反射、暗いステージでのバックライトの問題など。あと、譜面への書き込みをどうする?
  • 15:57  .@skeis タッチパネル譜面に細かい書き込みが出来るよう、(この箇所で誰それを)見る、とか、指揮棒の振り分け、ブレスや目立たせる音の指示等をペン感覚で譜面に書き込んで譜面内に保存表示する(つまり紙の譜面と同じことができる)スタイラスっぽい器具か機能、欲しいです。  [in reply to skeis]
  • 19:05  ゲネプロ開始〜

Powered by twtr2src