Hatena::Groupfubako

yukatti (snowystreet) on Twitter log このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |

Twitter最新ログ→Yukako MATSUMOTO(@snowystreet) - Twilogをご覧ください。

2010-01-22

Fri, Jan 22

Fri, Jan 22 - yukatti (snowystreet) on Twitter log を含むブックマーク はてなブックマーク - Fri, Jan 22 - yukatti (snowystreet) on Twitter log

  • 04:28  Thu, Jan 21: 00:00??@kobe1960 DEAR...againという歌、弾き語りでした。 ?[in reply to kobe1960] 00:01??@nijinouta あの歌も(難... http://bit.ly/7A4zFn
  • 10:49  なぜか水夏希さんのサイン色紙持ってる(抽選であたった)QT @Theater_League: 宝塚歌劇団が2010年の公演ラインナップの一部を発表、水夏希の退団公演も決定しました。 http://am6.jp/529M0P
  • 10:57  これ最近感じるなあQT @fshin2000: はてな社を存じ上げない方から、写ツのアップ先についてツッコミをいただいた。これが今のtwitterであることは、我が物顔でtwitterを語るiPhonerの人たちは認識すべしw
  • 11:03  twitterやってるアーリーアダプターな人なら(なお私は後からtwitterを始めた人間)、はてなを知らない人なんていないと思っていた…。
  • 11:08  …QT @hula_aloha: 「とくダネ!」で、北海道で昨年10月に起こった古書店本棚倒壊事故のその後のレポートあり。下敷きになった姉妹の妹のほうは、現在、脳死状態。その古書店店主は以前、姉妹の父が経済的に困っていた頃に、古書を高く買い上げて家計を助けてくれたそう。当事者の
  • 11:22  一昨日確認して今もこの状態ですが、これまでの非公式RTと同じ取り扱いになり両者の区別無く流れてます。RT @_kenichi: そうみたいです。RT @kaitoS: HootSuiteだと公式RTはTLに流れてこないのか?
  • 11:29  公式RTが自分のつぶやきとしてログに残らない理由RT @riocampos: @uesugitakashi 公式RTは自分のつぶやきではないからですよ。フォロワーへの拡散目的のみ。
  • 11:30  サイドバーの「リツイート」から確認できます。RT @yaese: そうなんだ。。。 RT@SatoRichmanそうなんですよ…。ちょっと残念でややこしい機能。もっとシンプルに出来そうだけどなぁ… RT @chinjyudou リツイートされた方には全然わからないみたいですね。
  • 11:33  首肯。→個人サイトを穏やかに10年続ける方法 - blog.yuco.net http://ow.ly/ZcPu
  • 11:35  おすすめユーザーについて。RT @twj: ブログを更新しました。「おすすめの有効性」http://blog.twitter.jp/2010/01/blog-post_22.html
  • 11:36  右のサイドバーにある「リツイート」から一括していろいろ確認できます。RT @ishiiyukari: ん?公式リツイートって「自分のフォロアの誰がリツイートしたのか」はわかんないのか?
  • 11:40  @hiroyukikojima APIの仕様で現在のところ、公式RTをしても自分のツイートとしてログには残らないようなので(Twilogなどに)その点も違いますよね。公式RTは自分のフォロワーに「ご参照」「読んでみてね」って紹介するようなニュアンスかなと思っています。  [in reply to hiroyukikojima]
  • 11:43  RT @asahi_tokyo: トヨタが米国で230万台リコール。アクセルのペダルの不具合です。急に入った連絡に、経済グループでは米国と名古屋と連絡を取りながら紙面作りしています。
  • 11:45  @fmht7 マジレスすれば昨晩はそのまま椅子の上で眠り込んでしまってました。。  [in reply to fmht7]
  • 11:46  RT @riocampos: 自分が公式RTしたツイートを呼び出すAPI。 http://bit.ly/7FS8KJ Twitter API Wiki / Twitter REST API Method: statuses retweeted_by_me
  • 11:56  びっくり。じゃあ、はてなを使ってないだけでなく、知らない、という感じの人もいたのかな。RT @fmht7: SFCのTwitter勉強会に行ったら、スピーカする方でもはてなidが分からなかった(やってなさそうな)人もちょこちょこ見えました。
  • 11:59  ついったーでハイチ地震のインターネット募金先のtweetがyahooが圧倒的で(というかそれしか無いように書いている人も多数)、はてなはそれに比べるとほんのわずかだったり。人力検索の話で、はてなのはの字も出てこなかったり。好き嫌い良し悪しの議論以前に、知られてない、という実感…。
  • 12:12  本屋大賞ノミネートRT @hontai: 『1Q84』村上春樹、『神様のカルテ』夏川草介、『神去なあなあ日常』三浦しをん、『植物図鑑』有川浩、『新参者』東野圭吾、『天地明察』冲方丁、『猫を抱いて象と泳ぐ』小川洋子、『船に乗れ! 』藤谷治、『ヘヴン』川上未映子『横道世之介』吉田修一
  • 12:13  本屋大賞。RT @hontai: ノミネート10作発表しました! http://www.hontai.or.jp/
  • 12:23  「さらに」「もっと」感、ちょっと感じました。。RT @frswy: 読んだのは冲方丁だけだけど、冲方に獲ってもらいたいな。村上や東野は、いまさらなので、却下(笑)。RT @snowystreet: 本屋大賞ノミネート
  • 12:25  冲方さんの読みたくなったな。まあ他の作品も。…とか思わせる本屋大賞というか賞はやはり売り上げアップへの結びつけに成功している賞なのだろう。。。
  • 12:26  村上春樹は好きですが(ファンと言われてもいい)、『1Q84』をあまり楽しめなかった自分が変、というか、すれちゃってんのかなーって時々悩みむ。既視感と、重要なモチーフとして繰り返し取り上げられることを新たに汲み取らねばという感覚との戦いというか…。
  • 12:31  村上春樹の小説は『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』がマイベストだし人にお勧めするのはこの作品。鼠三部作と『ダンス・ダンス・ダンス』も好き。『ノルウェイの森』も好きで、今読み返したらどうだろうと思って読み返したらまた違う視点が得られた。やはり良かった。
  • 12:33  @frswy あ、ちょっと私が呟いたのは、本屋大賞は村上や東野の本を「もっと」売りたいんだなーという意味で省略しすぎました。でもありがとうございます。なるほどです。  [in reply to frswy]
  • 12:36  @frswy ぽちってみました。。。  [in reply to frswy]
  • 12:41  そういう人たちもいますよね…。「車輪の再発見」は仕方がないというかそれでも前進していく、とRT @fmht7: ぼくらがネットニュースやはてなが当たり前だったように、彼らはmixiやblogが当たり前だったんだろうな。それが今Twitterで出会ってる。
  • 12:48  @fmht7 若い人たちだけではなく、えふしんさんが指摘されていた人はいい年の人だし、ネット使い慣れている風の人がはてな知らないでtwitter等々の議論してるのは研究不足かなとは思いますね…。検索すれば分かることでもあるのに。というか、はてながんばれー、なのかもですが^^;
  • 12:54  @kuroemon_a 虚無から何を…という鮮やかさは感じましたが、そのご感想はすごくわかります。BOOK3が夏くらいには出そうなのでそれは楽しみだったりします。  [in reply to kuroemon_a]
  • 12:57  @m_kashiwagi 当時は正直、がくっと来た部分があったのですが(既視感で)、しばらくおいてから再読したりすると印象変わりました。良かった。日常生活の中でなんとなく時々思い返したりするのもわりと『国境の南、太陽の西』だったりします。  [in reply to m_kashiwagi]
  • 12:59  ありがとうございました!作り方についてのコメントちょこっと追加しました。RT @yimamura: @snowystreet 超簡単レタス丸ごと煮込み、トゥギャッターにさせてもらいました http://togetter.com/li/3726
  • 13:01  一昨日つぶいた簡単料理のレシピを @yimamura さんがまとめてくださいました。ありがとうございます。→Togetter(トゥギャッター) - まとめ「超簡単レタス丸ごと煮込み」 http://ow.ly/ZdTY
  • 13:03  昨日のクローズアップ現代見逃した。。。
  • 13:28  QT @yimamura: おおー>QT @5thstar RT @JAXA_jp: TwitterにJAXAの公式アカウントをオープンしました。JAXAの最新情報をTwitter上でもお伝えしていきます。
  • 13:44  @nicorista 公式RTは右側サイドバーの「リツイート」からいろいろ一括して参照できます。みんなのリツイート(フォローしている人がRTした発言)、あなたのリツイート(自分がRTした発言)、リツイートされたあなたのツイート
  • 13:50  「つながるちから」を読んで始めたとのことRT @heibonshatoday: というわけで、平凡社の別冊太陽編集部もTwitterを始めましたので、叱咤激励&ツッコミをよろしくお願いします。@bessatsutaiyo
  • 13:59  @nicorista なんか公式RTが「出現」する条件があるみたいで http://ow.ly/ZeCU そのへんは私もまだよく分かってません…。あと、ちょっとずれますが、公式RTはいったんRTしたあとでもUndoで取り消し可能。また元発言が消されると公式RTも消えます  [in reply to nicorista]
  • 14:21  アーヴィングの『ガープの世界』が当初サンリオ文庫からでしたよねーRT @nicorista: 本をストックするのが喜びの小中高時代に読んだので結構残してますw でも覚えてないwRT @tamanoirorg サンリオ文庫、出る端から買って読んで全部売ったので一冊も手元にない。//
  • 14:26  おおー。入手されている人がいる。サンリオ文庫で1985年に出版された『ガープの世界』。村上春樹が小文を寄せているとのこと→古本万歩計:サンリオ文庫 http://ow.ly/ZeS1
  • 14:28  @nicorista 私はサンリオ文庫でガープを最初に読んだはずなんですが村上春樹の寄稿文とか記憶にありません…。手元にあるのは廃刊後に新潮文庫で再版されたあとのガープです。  [in reply to nicorista]
  • 14:32  RT @nzm: サンリオSF文庫は、神戸大学の3年生(?)くらいでディレイニーの長篇を全訳した下浦康邦氏(故人)はじめ、けっこう大学生が仕事をしていたのだった。私は、ウィングローブの『最新SFガイドマップ』の一部翻訳(たしかLのあたり)も担当してます。
  • 14:44  知りませんでした。RT @sanbo_n: 【ハイチ地震】Twitterでつぶやくと募金できる"dff.jp"の『ハイチ地震緊急支援ツイッター募金』 - http://bit.ly/6NH9nq
  • 15:00  .@cherurun 私のサンリオ文庫、サンリオSF文庫の話題は直接は佐藤亜紀さんの http://twitter.com/tamanoirorg/status/8058123890 と @nicorista さんのやりとりからです。あと翻訳や出版の話題で別の流れがあるようで
  • 15:02  @sanbo_n いつもちこちこクリックしているんですが、twitterで、というのが始まっているのは気づきませんでした。。。  [in reply to sanbo_n]
  • 15:06  わかった、サンリオSF文庫の話題が今流れているのは、東浩紀さんがルート?っぽかったRT @hazuma: サンリオSF文庫はぼくはリアルタイムでは間に合っていないのだが、ああいう文学の風景を再構築したいとまじめに思う。
  • 15:25  なおやんさん→はてな、Android端末向け写真アプリ「はてなフォトライフ for Android」を近日公開!4月発売の「Xperia」(ドコモ)にも対応! - はてな広報ブログ http://ow.ly/Zfju
  • 15:26  公式RTについての解説要点→Twitterブログ: リツイート機能を公開しました http://ow.ly/ZfkJ
  • 15:36  @nicorista ガープは私も最初は単行本で読んだ気がしてきました。村上春樹の文章が載っていたら絶対に覚えているはずだから。とおいきおくです…。  [in reply to nicorista]
  • 15:51  @suzu_v @yosuke1013 今のところクライアントによって挙動が違っていて、HootSuite(や、他にもそういうのあります)は公式RTも旧来のRTと同じ表示のさせ方をしています。なので一応、反映されて載ってはいるのですが旧来のRTとは見分けがつかない状態です。
  • 16:00  @alphakir もうご存じかもですが、ユーザの自己紹介文を検索できる Twitterプロフィール検索 http://ow.ly/ZfzC で「マンドリン」などを検索するのもいかがでしょう。通常のtwitter検索ではつぶやきのみの検索です。  [in reply to alphakir]
  • 16:02  @alphakir マンドリン限定ではありませんが、となりったー Tonaritter - Twitterの発言を分析して嗜好が近い人をお勧め http://ow.ly/ZfBm 最近はこちらを使って見つけてフォロー相手を探す方も多いようです。  [in reply to alphakir]
  • 16:07  @yosuke1013 Twitterの公式RTがタイムラインに出現する条件 - tk4168の日記 http://ow.ly/ZfCY 公式RTがTLに表示される条件もいくつかあるようです。元発言投稿後短時間の公式RTだとTLに表示されない、など。そういったことかもしれません  [in reply to yosuke1013]
  • 16:11  @yosuke1013 あ、なんかさっき文意を取り違えた返信してしまったかも。すみません。公式RTの情報のAPIへの流れ方と実際のWeb上の表示制御(?)も違う場合ありそうですよね  [in reply to yosuke1013]
  • 16:20  @EN11U ちょっとずれますが、手持ちの1991年文學界4月臨時増刊『村上春樹ブック』に、1985年10月にアーヴィング来日時に村上春樹がインタビューしているのが再録されています。その際にガープなどアーヴィングの諸作品について語り合ったりしてますね…。  [in reply to EN11U]
  • 16:32  サンリオ文庫上巻に寄せられていた村上春樹の文章(私は未読)についての言及が→ジョン・アーヴィング『ガープの世界』上下(サンリオ文庫、1985年) http://ow.ly/ZfPg
  • 16:36  ガープの「ナイーブ」さと傲慢さと自己中な感じが自分と似ているな〜とか思って、はまってた。大学の頃。今読み返すとまた違う読み方が出来る(この前読んだ)。若い人を描いた物語なんだな。とか。あと小説、物語についてのアーヴイングの考え方とか。
  • 16:40  「すると、きみは次がどうなるか知りたくて本を読むわけだね?」「ほかに本を読む理由なんて、ないのとちがうっけ?」 http://bit.ly/7RKi0H #inbook
  • 17:12  QT @sasakitoshinao: ちなみにAの恐ろしいほど傑出した事件記者と言えば、毎日から移ったこの本の著者の方。私が東京社会部に上がった時にはもう移籍されていたので面識はありませんが。http://bit.ly/76Q1KR
  • 17:15  QT @doatease2313: 検察「ゲット」問題で、参考になりそうな、恐るべき事件記者の取材合戦舞台裏を、凄腕の事件記者が明らかにしています。読んだ時、絶句した下りとは→。 http://bit.ly/83PNid
  • 17:32  実話とのコト QT @sasakitoshinao: 「横に並んで座るんだよ。そして相手のモモをちょっと触って、『僕は○○健太郎という毎日の記者です。健ちゃんって呼んで」
  • 17:36  ズボシ QT @nicorista: ラスコーリニコフに代表される「若さゆえのイタさ」をある程度客観的に自覚できるようになってきたのも年を取ったから。
  • 17:38  ズボシQT @tamanoirorg: そうなってから読み返す「罪と罰」は......あんま面白くない。RT@nicorista ラスコーリニコフに代表される「若さゆえのイタさ」をある程度客観的に自覚できるようになってきたのも年を取ったから。
  • 17:46  まさに「痛し痒し」だよなあ…。人がその本に出会う旬、読みどきの刹那の感情の動きの美しさは絶対ある。後で読み返して味わい直したり違うフックを見つけて気づけなかった面を見つける楽しさもある。そして後者がない小説もかなりある。
  • 17:47  アーヴィングの『ガープの世界』も若いうちに出会っておいて良かったーという作品だな。今読むと苦みが先走る。人生の甘美さと。ロバータが好き。
  • 21:56  @rickyjapan 退院おめでとうございます! ご養生ください  [in reply to rickyjapan]
  • 22:07  @youkoseki 変えたんですね!アイコンじっとみてると、「こっちみんとって〜」って感じです(だからお互い様か)  [in reply to youkoseki]
  • 22:11  @youkoseki 見ました!凝ってますねw  [in reply to youkoseki]
  • 22:17  @youkosekiにこやかですよね。微笑レベルかもしれんけど、日本で笑顔のプロフィール写真(のアイコン)って珍しい気がする  [in reply to youkoseki]

Powered by twtr2src