Hatena::Groupfubako

yukatti (snowystreet) on Twitter log このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |

Twitter最新ログ→Yukako MATSUMOTO(@snowystreet) - Twilogをご覧ください。

2010-01-12

Tue, Jan 12

Tue, Jan 12 - yukatti (snowystreet) on Twitter log を含むブックマーク はてなブックマーク - Tue, Jan 12 - yukatti (snowystreet) on Twitter log

  • 04:24  Mon, Jan 11: 02:11&http://search.twitter.com/search?q=%23160; 合奏で周りを(自分も)「ただ弾ける」段階から「アンサンブルを味わう」段階にひきあげるためには、自分が気を発す…具体的には演奏中に自分の演..:title=#160; 合奏で周りを(自分も)「ただ弾ける」段階から「アンサンブルを味わう」段階にひきあげるためには、自分が気を発す…具体的には演奏中に自分の演..] http://bit.ly/5v8q18
  • 11:21  @Kitsch_Matsuo 昨日は成人式の話題で暖かいお言葉ありがとうございました。立派などには至れていませんがうれしく読みました。この時期は震災の報道・映像が多くどうしても滅入りがちに…。でもこの経験教訓記憶をたくさんの方々に知ってもらい今後に役立ててほしい思いもあり複雑です  [in reply to Kitsch_Matsuo]
  • 12:03  えー QT @kingink_: 「スパイダーマン4」製作が全部白紙の状態に!サム・ライミやトビー・マグワイアは参加せず、フランチャイズ自体がリブートされるんだとかhttp://bit.ly/5M32R0
  • 12:09  サンプロ1/10放送の。このシーンは私も見ていた QT @sasakitoshinao: ウソをついたことを自分でバラてしまった岸井成格: 誰も通らない裏道 http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/2010/01/post-e49c.html
  • 12:17  昨晩の新年会で飲みながら少しそんな話をした QT @mutronix: 「おれのインターネットはインプットになってない! もっとアウトプットをがんばるべき!」というのが制度やツールへの不満にならないのは不思議ですねー。
  • 14:08  @japan225 いろいろ裏(?)がありそうですね。あの官報の件も…。そして、そうでした、最終回が近いのでした>サンプロ  [in reply to japan225]
  • 14:13  QT @sasakitoshinao: 記事データベースを精査中。官報の4億円記載は、少なくとも朝日はちゃんと記事にしてる。新聞が指摘してるはこの4億円のさらに原資が不明なことだ。少なくとも郷原氏のサンデープロジェクトでの指摘は誤っている。でもそれに狼狽していた岸井氏は情けないな
  • 14:41  スパムの規定、いちどの大量フォローとか気をつけないと結構はまりそう QT @akhk: Twitterヘルプ: Twitterルール http://bit.ly/9BUWB
  • 14:48  また高校生に戻る QT @eigacom: [映画ニュース]「スパイダーマン4」消滅!サム・ライミ監督離脱でシリーズ一新へ http://eiga.com/buzz/20100112/15/
  • 14:52  QT @eigacom: [映画ニュース]バチカン紙が大ヒット中の「アバター」を酷評 http://eiga.com/buzz/20100112/14/
  • 15:07  オグシオのバトミントン小椋久美子選手引退会見。怪我治療からくる焦りに由来するとおもわれる慢性的な胃炎などの体調不良で。社員として残る予定。
  • 15:08  ミヤネ屋で引退会見中継中。
  • 17:13  今クールで「まっすぐな男」(関西テレビ火曜夜10時・尾崎将也脚本、佐藤隆太)と「曲げられない女」(日テレ水曜夜10時・菅野美穂、永作博美)…なんだか、かぶっている。
  • 17:17  @frswy 私が住んでいる街の市役所と市民センター(地区ごとの小さな窓口)は土日や週に2日は夜も開けていたりします。基本的な住民票の交付等と、あと月に2回の土曜は異動届受付などだけですが。  [in reply to frswy]
  • 17:39  .@koro_shiba シシ神=漢字表記なら鹿神(古語で鹿の読みにシシ)は、あくまで http://ow.ly/VxQE といったことからの私の推論です。なお宮崎駿のインタビュー集等では一貫して「シシ神」という表記ですし、シシには様々な含意があるんじゃないでしょうか。  [in reply to koro_shiba]
  • 17:40  .@koro_shiba ただ、宮崎駿インタビュー集などで、もののけ姫をめぐっての話で「獅子」に関する叙述はなかったと記憶しています。  [in reply to koro_shiba]
  • 17:43  @CoffeeSong そういう流れなんですかね…。「まっすぐな男」の第1話のタイトルは「曲がりくねった女」。なんですかねーこのややこしい、かぶりかたw  [in reply to CoffeeSong]
  • 17:47  番組予告でユーミンが歌だけのトラックを聴いたりしてたRT @fmht7: BS 2 1月16日(土)放送『MASTER TAPE 〜荒井由実「ひこうき雲」の秘密を探る〜』: MASTER TAPE 〜荒井由実「ひこうき雲」の秘密を探る〜 http://bit.ly/8vW0ti
  • 17:52  一昨年の屋久島旅行の時に地元タクシー運転手から聞いた話。「もののけ姫」製作の前に宮崎駿ジブリスタッフがロケハンしていたことはよく知られているけど(スケッチなどもたっぷりされていたらしい)、その後も宮崎監督は時々屋久島に旅行に来ているとか。手つかずの照葉樹林の森があるのが屋久島。
  • 17:57  もののけ姫のシシ神の森などのモデルになったのは、前もちらっと書いたけど屋久島の「白谷雲水峡」。私は行けなかったけど、コケで覆われた森などをたっぷり見られるし、縄文杉などの本格的登山に比べるとそれほど難しくはなく歩ける場所だそうです。 http://ow.ly/Vy4i
  • 18:05  私が屋久杉の森を歩いたのは「ヤクスギランド」 http://ow.ly/Vy7b という自然休養林である程度整備されたコースのあるところ。人が少なく、ちょっとしたハイキング的な箇所もあり満足でした。コケに覆われた森でもありましたよ→ http://ow.ly/i/jlm
  • 18:14  あと、「もののけ姫」にそういうシーンがありましたが屋久島では切株更新、倒木更新(切り株や倒木の上に新たな樹木が育つ)をたくさん見ることが出来ました。月並みですが実物見て愛らしさと生命力、美しさに「おーっ」と感心。 http://ow.ly/i/jls
  • 18:17  屋久島の後は数日の帰省以外は日帰り旅行とTDRだけっす。出不精とか体調崩さぬ用心とか。。。
  • 18:55  @shokuikusan 本州や北海道の野山とは全く違った、したたかで強烈な生命力を感じさせる場所でした。強烈な湿度とともに。  [in reply to shokuikusan]
  • 19:02  NHK総合1月17日(日)23:00〜24:13放送の阪神・淡路大震災15年 特集ドラマ 「その街のこども」 http://ow.ly/VyEo (森山未來、佐藤江梨子)、テレビやサイトで予告編見たら素晴らしそうだった。動画予告編4分30秒版→ http://ow.ly/VyJB
  • 19:10  「震災がテーマになってはいますが、直接震災が出てくるわけではありません。それ以上にもっと普遍的なドラマになってると思います」。脚本は『ジョゼと虎と魚たち』などの渡辺あやさん。→「その街のこども」日曜日オンエアー - 大友良英のJAMJAM日記 http://ow.ly/VyO5
  • 19:18  個人的には、私も震災後しばらくして神戸を離れました。地元に残らなかったことに対する苦しさ後ろめたさ。そしてドラマで映し出される風景や言葉がすごく懐かしい。→ストーリー|阪神・淡路大震災15年 特集ドラマ 「その街のこども」 http://ow.ly/VyRB
  • 19:19  @goh5go ぜひ!  [in reply to goh5go]
  • 19:24  @dancing1028 ありがとうございます。うっすらと考えてはいます。  [in reply to dancing1028]
  • 21:47  QT @kunikoinoguchi: 略)私がやってみる、という「一人称の政治」を広めたいの。Yes, we canの時代からCount on me! (私を当てにしていいわよ)の時代。主権者たる市民はそうでなければ。ツイッター市民のはそんな感じがしたので、私も自分で助けを求め

Powered by twtr2src