Hatena::Groupfubako

yukatti (snowystreet) on Twitter log このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |

Twitter最新ログ→Yukako MATSUMOTO(@snowystreet) - Twilogをご覧ください。

2009-12-01

Tue, Dec 01

Tue, Dec 01 - yukatti (snowystreet) on Twitter log を含むブックマーク はてなブックマーク - Tue, Dec 01 - yukatti (snowystreet) on Twitter log

  • 00:11  三徳山三仏寺投入堂(三佛寺) http://ow.ly/Hadw RT @kotarotamura: 亀田選手が内藤選手に勝てた一つの理由として、鳥取県中部にあります、投げ入れ堂にお参りしたことがあります。(略)国宝で世界遺産を目指す世界最高の断崖絶壁建築投げ入れ堂よろしく
  • 00:25  鳥取の親戚がマツバガニをクール宅急便で送ってきてくれたのでほぼ「一年にいっぺん」の蟹(ゆでがに)を食べました。うみゃかった。腹は五分目くらい。やっぱり蟹は高タンパク低カロリーなのですね……。
  • 00:29  夜に突然来たので家にダイエットビール(サントリーダイエットクリアテイスト。アルコール度数低め、香りが良い)とノンアルコールビール(キリンゼロ)しかなく、ハレの「蟹!」なのに酒は低アルコールかつ普段飲みと一緒なのがちょっと残念だった。。。
  • 00:40  @lunaticskyblue 横突っ込みになっちゃいますが「チェロパートを引っ張っていく」だろうお立場ならローネは絶対によい経験になるかと。曲の構造がよく分かると思う。マンドリンとローネの掛け持ちあまり苦にならないというのは私もきいたことありますね……。  [in reply to lunaticskyblue]
  • 00:42  @lunaticskyblue ただ、うちのアンサンブルでローネとチェロとマンドリンを曲によって持ち替えしてもらってる(人数少ないんで、とんでもなくてすみません…)男性は「ローネ弾いた後は握力が辛くなるのでチェロのソロ曲はやめて」と曲順リクエストがありました。  [in reply to lunaticskyblue]
  • 01:00  自分はクラシックギターを弾いているんだけどマンドリンも一通り音がとれる(トレモロとか下手です)、ドラ、セロも同様。だから編曲で演奏不能の音を書いたりはないかな。ただ、トレモロとピッキングの使い分けとか「トレモロ何回したらいいですか」と聞かれるとわからないのでトップの判断をあおぐ
  • 01:05  …なんて書くのはギターの演奏不能もしくは運指のこと何にも考えてない音を書いている編曲者や作曲者に一言申し上げたく……(愚痴)
  • 01:06  ついったーしてしまった。明日に備えて練習しよう
  • 03:05  Mon, Nov 30: 01:24&http://search.twitter.com/search?q=%23160; @Kenji2003:title=#160; @Kenji2003] すみません、私、いろいろ飛ばして書いてますね…パンフに監督の言葉として木村多江には「聖なる存在になる」演技を求めて.. http://bit.ly/6NQVB9
  • 20:28  @lunaticskyblue わはは。私も、部内発表会で「ベニスの謝肉祭」をマンドリンで弾きました〜。  [in reply to lunaticskyblue]
  • 20:31  @kurokobo なんか反応が…w。よくわかんないけどギター弾きのためによろしくお願いします!  [in reply to kurokobo]
  • 20:35  追記。運指が難しくてもベスト/マストな音ならがんばる。でも演奏不能な和音とかは音を抜くかdiv.するかになり意図されたものとは違ってくる。RT @snowystreet: ギターの演奏不能もしくは運指のこと何にも考えてない音を書いている編曲者や作曲者に一言申し上げたく……(愚痴)
  • 20:40  @soralisfran ひぃ〜。奏者としては合奏だとステージ前の最終手段としては「ごまかす」というのもあります。私の場合、最後まで弾けない部分ってたいてい超速い曲のポジションチェンジを伴う和音の連続でそういうときは和音の中で必須の音だけ残して他の音は弾かないなんてしちゃいます。  [in reply to soralisfran]
  • 20:42  @soralisfran 二重奏とか歌の伴奏とかだとほぼ完璧に弾けないといけないので、そういう場合は「難しくても限界までがんばれば完全に弾ける曲」のみ、お客様のいるすてーじにのっけるようにしてます。。。  [in reply to soralisfran]
  • 20:44  @soralisfran 作曲者の気持ちは分からないけど編曲者の気持ちとしては、編曲する際に音色を想像しながらパートを割り振ったりしているので、実際に弾いてもらってその夢想が叶えられるかそれ以上だったりすると非常にうれしく思います。他、フィードバックでもっと良い提案をもらえたり。  [in reply to soralisfran]

Powered by twtr2src